スポンサーサイト 


【懐コン6】銀河の鷲 マウ・ドルム(4) 

ずいぶんと更新の間があいてしまいましたorz
作業もあまり捗っておらず、モチベ下がりまくりです(;_;)

前回まで何やってたんだっけ・・・え~と、腰か。てな感じなのですが、その続きの上半身をやっつけます。
下半身もボリュームアップしましたが、それ以上に貧弱に見える上半身。だいぶ弄りました。

144ma-drum 028

ここもやはり前後に4mm程度幅増ししてます。
この時下に行くほど広く、上に行くほど狭く幅増し、胸前面に角度を付けています。
キット素組みのままでは、胸が扁平すぎて薄っぺらだったので、鳩胸っぽく見えるようにしたつもりです。
もう1点気になっていた、顔が馬面な件ですが、頭のてっぺんで3~4mmほど切り詰め、キャノピー部分も寝かすように角度を付けてやりました。

あとは、腹をプラ板積層で作ったり、肩にポリキャップを仕込んだり。
両肩部に付くミサイルポッドらしきものは後日やります。

仮組みですが、下半身と合体させてみました。
144ma-drum 032
マッチョ感が出て、パケ絵にだいぶ似てきたんじゃないでしょうか(^_^)
ちょっとオムツが大きすぎるようですがw

さて、記事タイトルにも書いているとおり、この作品は懐コン6参戦用なのですが、本締め切りを余裕でオーバーしてしまいました(汗
ただ、ありがたいやら、もうしわけないやら、今年いっぱいは受け付けてもらえるようなのです。
また、参戦表明しているもうひとつのコンペ(旧コン2)の締め切りも間近であり、こっちも進めないといけません。
気分的には「夏休み残り3日の段階で宿題を全くやっていない小学生」状態です(滝

natsucom6th.gif


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちわ!気になって時折覗いておりました。

仮組みゴツゴツした感じ出てます!腰が据わって微動だにしないヘビーな感じが;-;
腰から足回りが以前の記事の画像と見比べるとハッキリ変化しててスゴイと思います。

「夏休み残り3日」のスパートして体調崩されませんように・・・
モチベも上がりますよう、応援しておりますので!

これまたアイテムが渋い!!
こりゃずいぶんと愛を注いでますね~完成楽しみにしてますね

●嫁バズさん
反省点はありますが、おかげさまで思っている感じに近づいてきました。
殺人医師というより平成維新軍時代の青柳館長ではありますがw(袴の感じが)
締め切りに追われているにも関わらず、ラストスパートどころか、すでに他のものを触りたくなっているダメ人間です^^;


●noriさん
メガロザマックみたいなパチっぽいキットをちゃんと作るとどうなるか、以前から試してみたかったんですよw
ちょっと余裕なくなって雑な作りになってますけど(汗)もうちょっとがんばります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/119-cdd301d1

