スポンサーサイト 


【懐コン6】銀河の鷲 マウ・ドルム(1) 

ずっと気になりつつ、一向に手をつけていなかった懐コン参戦機にようやく着手しました。
10月末締め切り・・・って残り3週間しかないやん(>_<)

仮組みしての感想。
まずは足長すぎっしょ。そして上腕も妙に細いです。
全体になんとなく薄っぺらな印象でパケ絵のような重厚感は全くありません。
この辺りをいい感じにしてやるとかっこよくなりそうですが、まぁどうせメガロザマックだしw

という事で、まずは足から。
太ももを3~4mm程度延長、スネのほうは逆に5~6mm切り詰めています。
幅も3m程度挟んで太くしています。
かなり太短くなりました。ここまで短くして大丈夫か^^;
144ma-drum 018

今回はけっこうガシガシと大胆に切ったり伸ばしたりやってやりました。
そもそも根は気が小さい小者なので、普段であればアレコレ悩んだ挙句、やっとの思いでパーツにカリカリと切れ目を入れていくのですが、今回は締め切りも目前なので男らしくカット、カットしてやりました。
ま、ちょっとぐらいおかしくなっても、所詮メガロザマックですし(愛情表現です)

ちなみにこのキット、数ヶ月前に中古ショップで入手したんですが、保存状態がかなり悪く、箱はボロボロ、デカールは変色しまくりです。
それだけならよかったんですが、プラスチックの劣化がハンパなく、ちょと力が加わると簡単にペキッと割れてしまいます。瓦せんべいの食感に近いでしょうか。

雰囲気をお伝えするため、一部写真を載せておきます。
144ma-drum 014
足首のパーツを加工中だったのですが、ごらんの通りですw
ちょっと削ったりケガいたりする度にこんな感じになるので、流し込み接着剤で留めながら作業しています。
趣味というより苦行に近いと思います。さすがメガロザマックです(褒めています)

natsucom6th.gif


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんわ!プラスチックの劣化状態の比喩が、

≫瓦せんべいの食感に近いでしょうか。

素人にもとても分かり易いです;-;作業大変ですね、期間も残り3週間とかorz
コンペ間に合いますように。殺人医師スティーブ・ウィリアムス張りの冷蔵庫みたいな角張ったマッチョなボディになるのを楽しみにしてます。
(足の改造から、その雰囲気匂ってきてます^^)

嫁バズさん
改めてコンペのレギュレーションを確認したところ、ロスタイムがあるので、年内中位までならなんとか受け付けてもらえるようです。
とはいえのんびりもしたくないので、がりがり進めたいと思います。

殺人医師ですね、りょ~かい('◇')ゞ
元キットのスタイルは腕の細さと妙な腰高感で、まるで田上明のようですwww
↑コレ当初、本文にも書いてたのですが、マニアックすぎると思ったので削除しました(爆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/115-db7ae273

