スポンサーサイト 


1/700 山城(13)  

勢いに任せて山城も仕上げてしまいますw

甲板各所に機銃を設置しました。
700yamashiro 128
配置は超適当です・・・・こんなんでいいんだろうかwエッチングの機銃ですが、意外と存在感うすいです。目立ちすぎても困りますけど。
これ位の画質でしたら、苦戦した艦首甲板のつなぎ目はほとんど判らないようですね^^よかった、よかった♪

飛行甲板のカタパルト、クレーンも取り付け~。
カタパルトはエッチングですが、クレーンはエッチングパーツが四次元旅行に出っ放しなのでキットのプラパーツをつかってます(泣
あまり目立たないように、収納状態にしてみました。
700yamashiro 130

今頃舷側にマスキングテープを貼っているのは・・・・勘のいい諸兄はお気づきでしょうが・・・・艦艇色を塗るのを忘れてました(爆
通常極初期に終わらせておくべきだったのですが、今の今まで完全に失念していましたね^^;

4月から作り始めて無駄に時間ばかりかかってしまい、ごらん頂いてた方には申し訳なかったですが、山城は次回でようやく最終回となります。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ダブルオーガンダムからすごい落差ですね♪
ウチも違う(痛い?)方向に落差つけてますがw

1/700艦船と言えばモデグラ付録の機銃は使われないんですか?

オラは絶対使わないですけど(見てるだけ~w
でもホント、スゲー細かいですよね・・・職人技だあ!

技術向上のためにこういうのも一度・・一度・・・ムウ(汗

こんにちわ
艦底色の塗り忘れw
いっそのこと 私みたいに 積載量一杯と言う設定で塗るのを辞めてしまっては?
私はいつもそうしています(逃げの一手です)

ショートベルさん
いろいろ作れる人になりたいので、意図的に落差つけてたりもしますw
モデグラの付録ですが、あの数では使い物にならないんですよね・・・って船モデラーはみんな思っていると思います(爆
ただ、秋ころにちゃんと発売されるそうで。
今は機銃のディテールアップはエッチングが主流ですが、あの超絶機銃が市販され始めたら完全にエッチングを凌駕してしまうでしょうね。
恐ろしいパーツですよ。

MOZさん
>積載量一杯
それマジで考えてました!
自分、いつも妥協、妥協のダメ人間っぷりを発揮してきたので、今回はがんばって塗りました。
塗る前にMOZさんのコメント頂いてたら、「ですよね~」とか言って塗らずに済ませてたと思いますw

もうすぐですねー^^
Kaniさんが、ダブルオーな人wになっちゃってて
中々コメントできませんでした^^

ク・・・クレーンって収納状態あるんですね@@
やっぱ戦艦(船)の構造知らないや・・・そういう裏技
あるんなら、長門でもしてたのにーー^^

艦底色の塗り忘れ:
ですです~私も積載量イッパイでこんなの塗りたくない派?ですw
資料でもホント見えないんじゃ・・・みたいな感じだし。。
ただ、すでに出来てる我が家の扶桑が喫水線見えるよう塗り分けてるので、
飾ったときのバランス考えて今回の長門は塗りますー^^

rocoさん
rocoさんの長門も、もう少しのようですね~。がんばってくださいね!
うちの山城君もこの週末には完成写真アップ出来ると思います。

自分はもともとは超ガンプラーですので、00はいい気分転換になりました。
次からは更にディープな方面に進む予定ですがご了承くださいw

クレーンは起倒式のはずですが、ちょっと想像を含んでいるかも・・・。
とにかくあまり畳んだ状態での作例を見た記憶がないので、自信ナシです。
(↑自信がないのはクレーンに限った話ではありません(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/114-4078ad7d

