スポンサーサイト 


ダブルオーガンダム、目標を駆逐する(6) 

GNレンズの内側は塗り分けが難しいので、キット付属のシールを使います。
ただ、シールそのままの色だと暗すぎる気がしたので、青竹色+ガイアスターブライトシルバーでギラギラ感を加えてみました。
hg_00g 030

パーツに貼り付け上からレンズをはめた所。いい塩梅のギラリ感になりましたかな^^
hg_00g 033

という事で、終了~。
hg_00g 036
両肩のGNドライブがなかなかのボリューム感でスペリオルガンダムを彷彿とさせるスタイルですね。

そもそも1週間前に1日で仕上げようと思いましたが、結局1週間かかっちまいました。
実工数16Hくらいでしょうか。
今回はやりませんでしたが、アーマー裏や首周りの処理はいかにもプラモ的で、この辺りを丁寧に仕上げてやるとよさそうです。HGキットはほんとに久しぶりだったので簡単に素組みで作ったけど、こういった所を手を加えながら作るのも楽しそうだと思いました。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

完成オメ&乙です

どもっ!
お疲れ様でした!

早いですね~ウチはまだまだコレからです
色もキレイだしGNレンズの処理もイイ感じッス!

>スペリオルガンダムを彷彿とさせるスタイル
・・・ああ!
なるほど、そう言われればそんなフォルムに見えますね
Sガンはあまり動かないんで気付きませんでした

次回作も頑張ってください♪

ショートベルさん
コメありがとうございます。
自分は何のこだわりも持たず超テキトーに作ってしまったので、ショートベルさんの作りこみに期待しておりますw
本編にも書きましたが、今回いじり所もいろいろ見えてHGも楽しそうだな、という事に気づきましたのでそのうちまた作りたいと思っております。

こんばんわ!OOガンダム完成お疲れ様でした。

当時からずっと、思ってた事。艦船や飛行機を作られる方がガンダムなどのアニメキットを
作られたらスゴイんだろうな・・・って想いが子供の頃から、ずっとあったんですけど。

時折、以前作られたボトムズなどを、コッソリ拝見してましたが、
ホント上手に作られるなぁって思います。素組みで、これだけ作れる腕(技術と経験)が
当時の私(子供)にもあればなぁ;-; と、毎回楽しく記事読んでます!

早い!!
お疲れ様っす^^

レンズの処理はまさか付属ステッカーに色をつけるとは........
超意外な発想。。。
参考になります。
機体チョイスはもとより、蛍光色を多用したり、汚しも今回は一切無しと、なんだか意外なkaniさんを見せてくれる記事でした。
フラッグも期待してます。(笑



なんかkaniさんが作ったのに触発されてか、微妙に気が変わってきたところに、
今日2ndシーズン始まりまして、見ていたらなんか.............作りたくなりました。(オイっ
またオレンジの機体で行こうかな、わたしは。w

嫁バズさん
自分も子供の頃は、失敗ばかりでしたね。
塗料が乾く前に上から色を重ねてムラムラにしたり、焦って接着剤でベトベトにしたり、ヤスリがけで削りすぎてガタガタにしたり、そんな失敗ばかり毎回繰り返してた気がしますw
やはり経験不足だったんでしょうね、余裕のなさからのミスばかりでしたね。
自分も大人になってようやく普通に作れるようになった気がします。

あとは最近のキットはほんとによく出来てるんで、あまり難しく考えなくても上手に見えてしまいます。
これが良いことなのかどうなのか、わかりませんけどね。


Ota-Kawaさん
早い・・・てもホントに、塗って組んだだけですからーw
たまには素組みでさらりとやるのも気分転換にいいですね。
レンズのシールはこういう所での使い方なら問題なしかな。

>フラッグも期待してます。(笑
前は1stシーズンを見直してるときに書いたのでフラッグな気分でしたが、今はジンクス3が気になってます(^ー^)
そして海賊エクシアもいいかな~、なんて思ったり。
オンタイムで見ていると、アレコレ作りたくなりますね~。はっきり言ってちょっとやばめですw

このたび ブログのタイトルを変更しました
お手数ですが リンクの名前を変更お願いします

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/113-30373f81

