スポンサーサイト 


ダブルオーガンダム、目標を駆逐する(5) 

前回ツノはマスキングが必要と書きましたが、それ以外にもマスキングが必要なパーツが残ってて愕然・・・。
だけど、直線的な塗り分けばかりなので、楽勝です(めんどくさいけどw
初めてガンプラに色を塗ってみようなんてと考えている人にはいい練習になるのかな~なんてちょっとお兄さん目線で思ってみたり。
hg_00g 027
ちなみに足首パーツは塗り分けに関係ない部分はねりけしでくるんでマスクしています。
テープ貼るより手軽だしマスク漏れのミスも少ないかと。

透明パーツ以外は仕上りましたので、パーツを組んでみました。
hg_00g 029
逆光で判りにくいけどスミ入れもほぼ終了しています。もうちょい・・・かな。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんわ!

『ねりけしでマスキング』は、盲点でした。思いつきそうで・・・全く浮かばない発想でしたorz
パーツ組み上げた状態だけでも、なんとも言えぬ好い雰囲気b 管理人さんは仕事が早くて作業丁寧ですね!

嫁バズさん
ねりけしマスキングは艦船模型の雑誌記事で仕入れたテクです。
世の中には賢いことを思いつく人がいるものですね~^^

このガンダムはまだ動いているとこも見たことないですが、キット自体が素晴らしいデキで、作ってて楽しいです。
明日には完成出来そうかな。

げ!ちょっと見ない間にkaniさん00作っている!!
ガンダムって機体は(最近特に)番組上仕方ないんだろうけど、あまりに飛び抜けすぎてどうも好きになれないんですよ=作らないなんですが。
ヴィクトリーみたいに量産されてジャンジャン使い捨てされて欲しいんですが、それじゃ売れないでしょうね。
ねりけしマスキング、AFVでは油粘土使っているみたいです。
自分は基本筆塗りなんでやったことないんですけど。

ほ~ら あきら式改さんにも言われてるwww

っつか、早いな~(汗
何気にその青深い感じで、白もはっきり出てくるんで良いんですが、まさか後ろに写ってるんでガンダムブルーなんですか?
違うな、そんな色にならないぞノーマルのGブルーは ............  
なんかレシピあったな........

>MrカラーGXスージーブルー+ガイアカラー蛍光ピンク+ホワイトで落ち着いたブルーにしてみました。

これか!!!
いい色です!!


あきら式改さん
スポンサーさん的には○○ガンダムって名前の方が、商品がよく売れるでしょうから、「ガンダムいっぱい」&「ガンダム最強」は仕方ないんでしょうねw
00だとガンダムが現用兵器を超越した存在という設定だったので、それほど違和感無く入れましたけどね~。
油粘土でマスキングですか・・・油まみれになりそうですね^^;


Ota-Kawaさん
ガンダムのトリコロールカラーって難しいけど楽しいですね。
結果的にはちょっと鮮やかすぎたかな、とも思っていますが、まぁまぁいい色に落とせました。

本編再見しながら作ったので、次はオーバーフラッグ作りたくなってます。
2ndが始まってしまうと、他のを作りたくなりそうですが(爆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/112-ba932c28

