スポンサーサイト 


ダブルオーガンダム、目標を駆逐する(4) 

決してハイテンションではないんだけど、それなりにモチベが維持されていますので、00はグビグビ進んでます。おかげで最近寝不足気味だな(^_^;)

塗装にかかっていますが、ツノは白色の一体成型なので、黄色いツノはマスキングが必要です。
超雑に作業してますが、マスクできてりゃイイんじゃいw
hg_00g 024

基本塗装はほぼ終わりました。
hg_00g 025
しかし、このカーテンを背景にした生活感溢れる写真はいかがなものか。

ホワイトは、ガンダムカラーのホワイト(5)。この白使いやすくて好き。
前回同様黒から立ち上げていきますが、ホワイトグラデは色味を安定させるのがホント難しいですね。
イエローは上と同じく、いったんホワイトで塗った上から、Mrカラーの普通のイエローを。
ただ、発色がイマイチになってしまったので、さらにクリアイエローを上掛けしています。(あんまりよくわからんですが)
レッドは色々混ざってる作り置きの血のような赤に、蛍光レッドを加えてます。


これで終わり。
・・・とは行かなくて、ダブルオーには各所によく判らないレンズ状のクリアパーツがあります。
レンズ以外にも手持ち武器やツノの基部にもクリアパーツが使われており、クリアカラーで塗らないといけないようです。
色指定をちゃんと見てないので、何色に塗ればいいのか判ってませんが、該当するカラーを持ってなければ買ってこないといけないのかな・・・。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

進んでますね♪
ウチもやろうと思いつつ、トラぶってたんでw
まだ手をつけてません

でも明日からインパはやることが無いので・・・
ダブルオーはとりあえず、シャープ化とか裏の穴埋めとかはやってみたい・・・

もし作るなら(コラ

>よく判らないレンズ状のクリアパーツが
関節のはGNレンズと呼びましょうw
武器のはクリアブルーで塗っておけばいいみたいです
角の基部がクリアレッドなのは・・・本編見れば分かるんでしょうか?謎です

Gカラーのホワイトは楽ですよね^^
ササッと塗っても無駄に白白してないし、隠蔽もそこそこで、そこから色を乗せるのが楽だし。

クリアパーツ(またあるんだ!)は各々好きなように塗ればいいんじゃないんですか?
GNドライブですよね?
クリアのままで、そやつの嵌合部の方に色を入れておけば透けて綺麗に見えるんじゃないんですかね?(あくまでわたしの好みの話ですが^^;

ショートベルさん
拝見しましたが、とんでもないことになってましたね・・・(涙
私なら押入れに戻すの確定ですわ。

>GNレンズ
・・・って言うんですか。「GN」を付けるとなんか秘密兵器っぽいですねw
ダブルオーだけかと思ったら、ファーストシーズンのガンダムから付いていたんですね、このレンズ。

GNドライブの裏側はがんばれば、見せ場になりそうですね~。
自分はアーマーの裏とかこういう陰部は一切触れないタチなので、いつもスルーですw


Ota-Kawaさん
>Gカラーのホワイト
そうそう、隠ぺい力と色味が好きなんですよ!白すぎずグレーすぎずでいい感じです。
ガンダムはそんなに作らないのに2本買っちゃってます。

GNドライブにはクリアパーツはなしですが、これは設定上そうなか、1/144だから省略されているのか・・・?エクシアのとオーガンダムのとで2つ付いているみたいなことがインストに書いてありますね。
あとはくだんのレンズがクリアパーツになってましたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/111-fb6ff24d

