スポンサーサイト 


MGグフって好きですか?(2) 

本日3本目。なぜか未だ継続中のMGグフですが、暇をみて息抜き感覚で弄っていこうと思っています。
あまり積極的に完成を目指しておらず、基本的にMGのスタイルを否定して元設定画のスタイルに近づけて楽しむ用です(笑)

んで、頭部前回の続きです。
mg_gouf 010

横から見た頭頂部は好みのラインになりました。
モノアイを動かすためにヘルメットの取り外しギミックは残しておきたい所です。
ただ、合わせ目がモノアイスリットの真横にあり、完成後も目についてしまうと思うので、ここは接着してしまい、頭部下方にあるスジボリにあわせてカットしました。

口(ノーズ)は先細りだったのでプラ板でセンター割りにして平行に修正、むしろ先広がりでもよかったのかな。
長さも足りないので、ここもプラ材をはさんで延長しています。さすがに伸びばしすぎですが、意図的に長めにはさんでおいたので、先を削っていく事で調整していきます。
ダクトの中身のフィンはいつものようにエポパテ削りだしです。

ちょっとノーズが大きすぎたかな?胸と干渉するので、胸側もどうにかしてやらないといけませんね。
mg_gouf 008



テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

どもっ
三つ同時進行でブログも三連更新とは気合入ってますね!

オラは今日ず~っと・・・昼寝w

グフ、イイ感じですね~初登場時のアップのイメージでしょうか
>中身のフィンはいつものようにエポパテ削りだし
ええ~スゲエ!
オラならモールド入りプラ板でお茶にごしますが・・・

ばんは~。
とりあえずグフですが、やはりイメージはノーズ広がりになるんですね^^

エポパテか.........なるほど、その手があったか!
造形は苦手なんで思いつかなかったですが、その方が早そうな感じがするところがあるんでやってみよっと!



一つ前の記事ですが、アカ肉は予告どおりアッグを出されるんですね!!!
やべ~、わたしも出したい ><
間に合うか!?
出すならわたしは.....ジュア......は批難が来そうなんで(e-330e-330
Q辺りが楽そうだな^^;


ショートベルさん
どもです~。
昨日までにやってた事をたまたままとめてアップしただけで、今日は自分もダラダラしてましたw

>初登場時のアップのイメージ
う~~ん、さすが!するどい!雷の中で崖の上に立ってるシーンですよね。
まさにそのシーンのイメージは今回かなり意識していますw
私の中のグフ像は、劇中で言うと「ジオンの脅威」と「ランバラル特攻」の作画が双璧で、それプラス設定画というイメージです。

エポパテフィンは実はプラ板でやるより簡単です^^
プラ板を寸法どおりに切り出すのが苦手というかめんどくさいのでw


Ota-Kawaさん
ばんはです~。
グフの男前さ加減はノーズの形状がポイントと思っております。
エポパテの件は、詰めて固まったら取り出して削りだすだけだからやってみると意外と簡単ですよ。
盛り付ける前にパーツにオロナインかなんか塗って剥がせるようにしておくのがポイントです^^

旧コンはアッグで突入します。
2回連続でぞうさんってのもありかと思いますよw

ご無沙汰してます~
戦艦の話は解らないので書込みし難くって・・・^^;

おかげさまでPAコンペも無事に出すことがでしました
(今頃報告すいませんです・・・)

MGグフの鼻がステキです!

顔が苦しそうなくらい肩アーマーに
挟まれてるのとか好きなんですよね~

どんなの出来るのか
楽しみにしてますね~!

ほほりさん
こちらこそご無沙汰しております。そして遅レスでごめんなさい。

PAコンペは参加者の方々と、色々と良い体験を共有できたと思います。
次回以降もありそうなので、在庫が続く限り参加したいと考えています(^^)

ほほりさんはMGのMSVコンペに参戦されるんですね。
自分もこのグフを飛行試験型にして・・・なんてヨコシマな考えが一瞬チラつきましたが、とても手がまわりそうにありませんのでスルーです。

>顔が苦しそうなくらい肩アーマーに挟まれてるのとか
この表現素晴らしいっす!頂きますw
イカリまくっているはずのMGグフの肩アーマーになんか物足りなさを感じていたのは、この点だったのかもしれません。(顔と肩アーマーの間がスカスカ)
良いインスピレーションを頂いた気がします。ありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/104-39a1d330

