 


1/144 アッグ(旧コン2参戦用) (1) 

ここの所いろいろなキットに手をつけていたので、本日2つめの記事となります。

アカブの肉球さんで開催中の「アカ肉旧コン2」参戦用として1/144アッグを作ります。
144agg 003
当時、ガンダムシリーズの特に1/144はほぼ全て作っていた筈ですが、このアッグは作った事がなく、今回が初挑戦になります。ゾゴック、ジュアッグは作ったものの、過剰なガンプラブームに少々辟易としていた時期だったんだと思います。

ジャブロー攻略用MSとの事ですが、戦闘力を排した作業ロボット的なイメージで進めていこうと思ってます。
股間から足が直接生えている異形メカで、そのままではポーズが硬いので、ソールを切り離しここが可動となっている事にします。(MGシリーズなどで良く見る表現です)
144agg 007
切り離した所はエポパテで接続して、シーリングっぽい表現を加えるつもりです。

conpe02-bunner_convert.gif

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんわ!お邪魔します。

アッグでコンテストに参加されるんですね…アッグは個人的に好きなMSです。
(フォルムが独特だし(顔がねずみ男に見える^^)、プラモも当時作りました)

股関節から足回りを大幅に改造されるようなので楽しみです!
(山城やグフなどで大変だと思いますが、期限に向けて頑張って下さいね)

嫁バズさん
こんばんわ!
フォルムが独特すぎてMSとしては成立していないと思うのですが(笑)、今見るとなかなかのキモカワっぷりで好きになりました。顔がねずみ男っぽい、もイメージよくわかりますw

コイツはちょっと設定から逸脱させて、試してみたかった事を色々やってみようと思っています。嫁バズさんのお好みにあうかどうか・・・w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kani9721.blog95.fc2.com/tb.php/103-66c42ba1

