スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秩序の盾」 すね 

すっかり牛歩モードに入った感のあるオーデルバックラーですが。

ようやく立ちました。
24_order_buckler 082
そうは言っても仮組み中につき、クララなみに足元がおぼついてない状態なんだけど。
フレームにポリキャップをはさみすぎてて体の重さを支えられてない感じかな。
ポリキャップ多用してますけど計画性なくやってるので、実際のところ可動にどれほど活きてくるのか疑問。

太ももと比べてすねが大きく見えると思いますが、太ももは側板がまだついていないのでもうちょっと太くなるので、バランスは合っているハズ。
側板をつけてない理由は、太ももの付け根を別パーツにしてるのをやっぱり元デザイン通りの一体型の形状に戻そうか悩み中だからだったりします。
こんな感じで、前の工程が片付いてないまま次の工程に進めてるんで、後から手直し地獄になるのは間違いなさそう。。。
けど、一通り形にしてしまった後に、旧キットをいじる時のように気に食わないと思ったところを都度直していけば、理想の完成形に出来るのではないかと目論んでいます。(むちゃくちゃ非効率ですがw)

あと、思いのほか悩みに時間がかかったのがかかとのタイヤ。
24_order_buckler 084
各パーツは仮止めしてるだけなので、ガタガタなのはとりあえず置いといて・・・。
タイヤは当初適当な流用パーツを持ってこれるかなとタカをくくってたんだけど、実際にはなかなか合うものが見つけられなくて、結局は薬のふたを型取りして作った丸パーツを削って、これを原型にヒートプレスしようと思ってます。

まだ先は長いけれどぼちぼちやります。

スポンサーサイト

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。