FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物関連 

オーデルバックラーは1週間触らなかったのでひと休みで、買い物とかの話。

ガンダムUC見ましたが、なかなか面白いですね。
ブルーレイはないのでDVDですけど、すでに5回以上見てますね。
アニメの後追いで以前挫折した小説も読み始めました・・・まぁまだ1巻目ですがw

って感じなので、プラモも欲しくなり調べてるとMGユニコーンのアニメ版というのが出てるようで、思わず買っちまいました。
しかもケージ付の方にしました(爆
HDカラーとあったので、なにやらコーティング塗装されているものかと思い敬遠してたのですが、確認するとそうじゃなかったですね。はっきり言って紛らわしいです。

しかしすごいパーツ数でこれをきれいに作れる人ってすごいなぁと思いました(笑
サイコフレームの仕上げ方とか考えてると面白いのでそのうち作りたいです。
(箱もでかいので消化しないと・・・!)


F2をパチ組したので一緒に写しましたけど、塗りたくてうずうずしてきますね。
iroiro 002


早いもんで長期出張で引っ越してきて2ヶ月ほどたった訳ですが、困ったことに2~3km圏内には一通りそろえられるような模型屋がどうやらありません(-_-)
大型電気店とかでもかろうじてガンプラのキットが置いてあれば良いほうで、接着剤やプラカラーすら置いていないのには正直閉口しました。
けっきょく、車で30分ほど走ったところのtamtamで買い物したのですが、車も仕事場で借りなきゃだったりしてすごく面倒なので、これからは通販で済まそうかと思ってます。

大阪にいるときは近所のジョーシンやミドリ電化で大概のものが揃ったので、これが当たり前だと思ってたんだけど、今思えばすごく恵まれた環境だったですね。

で、今の仮住まいから歩いていける距離にある模型屋はほんとに小さな個人店で、どこかでの再販のものなのか当時のものかはわかりませんが、古いキットが多く残ってる感じでした。
塗料のコーナーでガンダムカラーを見つけたので量産ザク用を購入。
当時確か3本入りで250円だったでしょうか、ちいさな瓶が懐かしいです。
ほかにもヌーベルディザードとか旧の100グフとか昔のHJとか買って帰りました。
店のおばちゃんはもうやめたいみたいな事をおっしゃってましたが、町の模型屋さんにはがんばってもらいたいですね。
昔は店が情報交換の場だったんだけど、今の電気店の店員は作り方は教えてくれないですもんね。


あとは、不所持であった初期の艦船模型スペシャルを購入。
この辺りの艦スペって、古本屋にもあまり回ってこないみたいだしオークションでも4~5千円とかのプレ値で出てるのでなかなか入手できてなかったのです。
ですが、今回ブックオフでなんと1冊200円でした(^^)
艦船模型はキット自体の出来もアフターパーツの豊富さも、この本が出たころとはまったく比べ物にならないので、実施には製作の参考にはあまりならないかもですけどね。


スポンサーサイト

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。