FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秩序の盾」 頭部の製作(2) 

頭部がおよそ形になりましたが、やっぱりATは顔がないとピンときませんので、バイザーを作ります。
正面からの設定画をみるとスコープドッグと同様に丸みを帯びたバイザーなのですが、背面からの設定がだと穏やかな曲がりを持った平面で構成されているようにも見えます。
どっちでもよかったのですが、自分は後者の形状だと解釈しました。

各面を切り出して0.3mmのプラ版に貼り付けます。
24_order_buckler 016

頭部の形状にカーブを合わせて、この上からさらに薄手のプラ板を貼って形を決めてやりました。
24_order_buckler 017
部屋が薄暗くて写真が悪いですがご容赦を・・・。

スリットも入れてATらしくなりました。
24_order_buckler 021
ちなみに前の記事の時は頭部が扁平すぎたのが気になっていたので1mm高く修正してます。

今日はここで終わろうと思ったのですが、なんかテンソン高いので調子にのってカメラアイも作ってしまいました。
24_order_buckler 025
まだまだ途中ではありますが、オーデルのカメラはストライクドッグなどの過去のH級ATと同じようなデザインですね。

現状の作業としては以上なのですが、中の人とシートも実は作ってありました(笑
24_order_buckler 028
オーデルをスクラッチするプランは一年ほど前から考えてて、その時に作ってたんですね~。
ハッチ開閉に出来る余裕があれば使おうかと思ってたのですが、前の記事でコメント頂いてしまったので載せちゃいます。
記憶がおぼろげですが顔のみスコタコおまけのキリコで、ボディはエポパテで作ったんだと思います。
コクピットの中を作るのが大変なのですが、せっかくここまで出来ているんだから、ハッチの中も作ってしまう事にします(^^;)


スポンサーサイト

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。