FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秩序の盾」 頭部の製作 

調子に乗ってるので作業がガリガリ進みます。

頭はスコープドックの後頭部を2つ張り合わせたものを芯にしています。
24_order_buckler 006
パーツ流用するとシンメトリ出しが楽だとかあるのですが、それよりも頭の内側をドーム状にする事が目的です。
(先々どうなる事かわかりませんが、いちおうハッチ開閉できるようにしたいと思ってやってます)
wave版のタコのキットだと頭部は余剰パーツが出るので無駄がありません(^^)


プラ板とプラ板の間はエポパテで埋めて面を削りだします。
24_order_buckler 008
こういった面もほんとはプラ板を使いたいんだけど・・・面の形状をどうやって把握すればいいのかわかりません。
なのでいつも削りだしに頼ってしまいます。


んでエポパテを削った状態。
24_order_buckler 011
ついでにモヒカンと耳を追加してます。(エポパテ作業よりこっちのが時間かかったんだけど)

形にはなってきましたが、ちょっとひらべったすぎるような・・・!?


スポンサーサイト

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。