FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎさん 

正月休みにパチ組みしたMGザクキャノンの続きです。

表面処理ラクラク作戦として、全身に溶きパテ塗り捲り&リューターでガリガリ仕上げにしました。
mg_ms06k 005

なんか緑色になってますが、使用したのは最近お気に入りのスコードロンのグリーンパテです。
これを薄め液で延ばして使いました。
mg_ms06k 006
これがまたとにかく乾燥が早く、ラッカーパテなのに多少の厚盛りもOKだったりしますので、重宝しています。
今までちょっとした修正にはポリパテや瞬着、最近では黒い瞬着やアルテコと渡り歩いてきましたが、もうこれで決まりな気がしてます。

んで、ザクキャノンといえばやっぱり、ニュータイプ、グレーデン中尉機かと思います!
という事で、製作はラビットタイプを選択してます。
mg_ms06k 014
スパイダー風なラインは別売りのMGザクキャノンデカールを使っています。
(こんなデカールが売られてるなんて、なんていい時代…!)
ただ、インストの色指定は濃緑色だったのですが、手持ちの大河原イラストでは黄緑色です。
検索かけても濃緑色と黄緑色とまちまちだったので、どちらが正解か謎なのですが、自分の記憶でも黄緑色だったので、そのように塗りました。(もっと黄色が強くてもよかったか)
ひょっとしたら旧MSVの作例だとかは濃緑色だったのかもですね。

次回もうちょっと汚しを入れて終わりにします。

スポンサーサイト

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。