 


今年最後の 

早いもので2009年もあとわずかですね。
今年もつまらんブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

今年は例年以上にグダグダで、納得の行く作品が皆無という感じで終わってしまいました。
自分の技量から言ってこんなもんと言ってしまえばこんなもんなのですけど、来年はもうちょっとがんばりたいですね・・・(汗
まだ詳細は決まってませんが、諸事情で1月か2月から半年ほど期間限定で生活拠点が関東方面に移る予定です。
その間ホテルかマンスリー生活になりますので、どの程度趣味環境を持ち込めるのか不明なんですけど・・・エアブラシとかはちょっと難しいのかもですね。

マクロスコンペ用に1/72スパルタンを作っていたのですが、どうも間に合いそうにないので、キットを1/8000マクロス強攻型に変更しました。

素組みではなかなか素朴なたたずまいでかわいいヤツです(*^_^*)
8000macross 002
この小さいほうのマクロスは初めて作るのですが、キットは予想以上に小さくて、とても1kmを超える巨大メカとは思えません。


以前から挑戦したかった、ゴテゴテ感を出して巨大感を演出する方法を試してみました。
8000macross 008
とにかくプラ板の細切れと手持ちのジャンクパーツをガリガリと貼り付けていきました。
こういう手法はスターウォーズのプロップなどでよく目にしていましたが、センスよく貼ると言うだけでもなかなか難しくて、苦労しますね・・・
とりあえず写真位貼りつけたところで工事終了としていますので、後は塗装でどのようになるか・・・・来年に続きます(^^;)



テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

旧コン3が公開されてます 

アカブの肉球さんの恒例コンペ「アカ肉旧コン3」が公開されています。
39もの愛あふれる作品が集まっています!

akaniku3.gif


自分のチャイカ(ディジェ)も参加させていただいておりま~す。
144dijeh 1831



テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

