スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデサミ用 

たくさん応援を頂いていたので恐縮ですが、製作中のオーガロイドは締切に間に合わす事が出来ず一旦保留となります。
こいつで参加予定だった「懐コン」が公開を開始しています(1日1作品ずつかな)。
興味のある方は覗いてみてください
kaniのお友達のあきら式改さんとコブレッティさんは締切に間に合ったようですので、公開が楽しみです(^^)

また、「だいこんマクロスコンペ」の方は、トマホークを提出しました。
こちらは第1クールが7月10日公開予定との事です。
第2クール以降も参加したいと思いますが、今回のトマホークは少々気が抜けた作りなので、1回位はビシっと作ったものを出さないと、と反省してます(;_;)





一応今日から新作の記事ということで、モデサミ用の作品を作ります。
ちょっと前の記事でMK-IIとエクシアをごにょごにょして・・・・って書いたのですが、あれは忘れてください(笑
作ってて面白くなかったという事もあるんですが、モデサミは現物展示という事でかなり目は厳しくなるでしょうから、丁寧さを問われるなというところで、工作3:仕上げ7くらいの力の入れ具合になるものを、と考えました。
リアルで集合という事で、中途半端な物だと恥ずかしくて顔出しできないしねw

という事で、↓を作ります。
mg_pw-gm 002
MGジム改ですが、これをベースにパワードジムを作ります。
デザイン的にパーツ追加だけですから、きっとやりつくされたネタなんでしょうけど・・・・。
改パも出ているようですが、金もないので自作でいきます。


まずは胸から着手です。
キットだと胸の上面に丸みが帯びているのですが、後々追加パーツをつける上でこの丸みがジャマになるので、平らにならしてやりました。
mg_pw-gm 004
ジム改の胸は途中で屈折してるんで、正直けっこう大変でした(汗
ただ、当初の目的は後作業の準備だったのですが、カトキデザインのジム系はこの面が真っ平らですからね、やっといてよかったです。


ついでというか、胸の形状がちょっとモッサリしてる気がしたので、形状変更してやりました。
mg_pw-gm 014
胸を真横にカットして高さを3mm低く幅詰め、ダクト部分を薄い長方形に変更、合わせ目で前後に3mm幅増し。という事をやって薄くてでっぱった形にしてみました。
胸の高さを変えた事で中身のコアブロックも同じだけ幅詰めしています。


胴体が3mm短くなっただけなのに、急にマッチョになりやがりました。
mg_pw-gm 017
左肩だけアーマーを高い位置に仮付けしてます。コレくらいのほうがかっこいいよね。
パワード云々以前に、まずはベースのジムをかっこよくしてあげたいので、今後プロポーションを中心にちょろちょろ弄ってあげる予定です。


スポンサーサイト

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。