 


習作 

なんやかんやとバタついてましたが、ひとまず落ち着いたのでブログの方も再開したいと思います。
とは言え、模型関係はほとんどな~んもやっとらんので、基本的に載せるものはないですがw

あ、仕事の出先で近くの東急ハンズに立ち寄ったときにちょっと興味のあったスカルピーを買ったので試してみました。
自分、萌系のフィギュアとかには食指動きませんが、ボトムズやMa.Kなどフィギュアが自作できるといいだろうなって場面がこれまでもありましたので、今後の為にちょっと挑戦してみました。

当初はリアルタッチの若い女性を作ろうとしていたのですが・・・・
nendo 002
どうも顔つきがイカツクなり、ただの痩せたおっさんになりました。
おっさんというか馬ですな、馬!
どうも鼻が大きすぎるんですね。あとやっぱり目が難しいですね。
片目眼帯なのは、あるゲームのキャラクタ画を見ながら髪の毛とか付けていったからです。(全然似てないですが)

nendo 003
半分お遊びですが、ほとんど初挑戦で意外とリアルっぽい人の顔が作れたのは驚きです。
とりあえず、もうちょっと練習してみようかな~って気になりました。
あー楽しかった。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

SF3Dコンペ公開 

私も参加させていただいた、n兄さんのSF3Dコンペの公開が始まりました!
メンバーがすごいヒトばかりなので判ってはいましたが、それにしてもホントレベル高すぎっす。

私の作品も一応混ざってますよ・・・いやはや、お恥ずかしい

反省点はたくさんありますが、サビの具合が思ったようにコントロールできず、結果的にやりすぎになっちゃいましたね。
いい塩梅のときもありましたが、何個か前の記事に載せてるヘルメットの写真あたりがいい時のピークでその後どんどん良くない方向に・・・w
今回は、サビサビ表現に挑戦したり、ベースを作ったりと、色いろと初めての事にチャレンジできましたし、見せ方についてアドバイスを頂いたりと、いっぱい勉強になりました(^^)
次の機会があれば是非リベンジしたいと思います!!!





私事ですが、本業のほうが少々立て込んでおり、しばらくブログ更新のほうをお休みします。
しばらくといっても今月いっぱいだとかですが、今ですでに2週間開いていますので一応ご連絡まで。




テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

