FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【懐コン7】1/48 オーガス #04 

本日、モデラーズサミットの2次募集に申し込みをしておきました。
一応定員に達する前に申し込みできたようですが・・・・。

懐コン参戦用オーガスの続きです。締め切りまで2ヶ月となりました。
前回まで脚につまづいてしまい、どうも抜け出せずにいましたが、目先を変える為にも胴に取り掛かりました。
よく考えたら胴体ができないと、全体のプロポーションも見えてきませんからね。

んで、このキット前にも触れましたが、元々可変タイプとして設計されたもので、いろんな所に不具合を生じています。
説明が難しいですが、胸パーツに脚が、背中パーツに腕が生えており、構造上「中身」がありませんので、コレを作ってやりました。
48orguss 042
ジャンクの股間パーツにバーニア2枚重ねをボールジョイントで繋いで腰にしています。
んで、コイツを中心に頭、腕、脚、胸、背中、腰バインダー(羽)を繋いで行くわけですな。


なんとなく組み上げてみた感じ。
48orguss 039
胸パーツはかなり大きかったので、カット・カットで小さくしています。
(胸がデカイのも可変前提設計の弊害ですw)
腕はべこっと貼り付けてるだけですが、だんだんイメージのプロポーションに近づいてきたようです(^^)
小さいと思っていた頭部も胸が小さくなった事で、そのままでいいバランスに見えてきました。


n7_200_40.png



この度、ppkさんのppk-blogとリンクさせていただきました。
旧キットを中心に、基本的に素組みに近い作り方をされているようなのですが・・・・なんでこんなにかっこいいんだろう・・・・orz
無駄に手間かけてキットの良さを削ぎ落としてしまい、製作ペースも落としてばかりの私とは大違いのハイセンスな方です。
今後ともよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。