FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況。というか独り言。というか愛は流れる。 

少々更新の間が空きましたが、調子はまぁまぁですw

hikogunさんの彦GUN工廠とリンクさせいていただきました!
ザブングルやドルバックもお好きだとのことで、交流させていただけるのはうれしい限りです(^^)
趣味が近いからか、行く先々でお名前を拝見していたので、密かに機会をうかがってたんですけどね(爆
今後ともよろしくお願いします。

SF3Dコンペ用AFS MK1は一応完成という事で、本日写真撮影を行いました。
自爆というか自虐というか、いつも何故か自分の出来る事のちょっと上あたりを目指してしまいますので、悩み悩みの連続でしたが楽しく作れたと思います。
ちょっとずつでもレベルアップできたら、そのうち人様に見せても恥ずかしくない作品が作れるようになる・・・のでしょうか


懐コン用オーガスも牛歩ですが、ちゃんとやっています。というかホントに牛歩です。
前の記事で足の途中経過を載せましたが、実はいまだに足から抜けだせておりませんw
というか、前回のオーガス記事って1ヶ月前か・・・あまりに進んでいないのでちょっと焦ってきました。


オーガスがこんな状況ですが、新たにコンペに参戦させていただく事になりました。
以前旧キットコンペでお世話になったmineさんの「アカニクだいこん」に参加させていただきます!
要はお題を決めてのコンペということで、今回はマクロスシリーズです。さっそくネタ決めをば。
自分、マクロスは1作目しか知らないので、基本的にはその辺からのチョイスになると思います。
(手元にはルカ君のメサイヤもありますが)
今回ネタ探しのために劇場版を見始めるとついつい見入ってしまい、不覚にも落涙してしまったのですが(年取ると涙もろくなるもんすね)、テレビ版クライマックス、第27話「愛は流れる」も書き込みが凄くて面白かろうと再見。(キャプチャ貼るのはマズいかも・・・)

まずはコレ・・・スーパーバルキリーのバックパックがダブル(4本)になっていると記憶していたのですが、改めて確認すると、2機のバルキリー(しかもマックス&ミリア機)が背中合わせになっているだけでした。う~む。
000843593.jpg

隠れキャラ、オーガスバルキリー。
コンペネタとしては面白いと思うのですが、これはすでに超カッコイイ作品がネットで見れるのでボツ。
001067901.jpg

アーマードの1A。赤色と思しき素体にまっくろなアーマーパーツがかっこよすぎ。
でも、アーマードバルキリーのキットなんて、私の財力では入手できまへん。
よく見ると奥のファランクスには「MARI IIJIMA」と書かれてたり。
001230689.jpg

んで、今回「だいこん」で「マクロス」という事で一番ヒット率が高いと思われるネタがこちら・・・・
001231731.jpg
DAICON3の女の子wwwミサイルポッドの蓋にも「D」「C」と書かれているし間違いないですw
私は作りませんので、誰か作ってちょ。流行の痛系の要素も含んでると思います(笑

結局ネタは決まりませんでしたが(爆
こんな事して遊んでいないで手を動かさないとですね・・・。

スポンサーサイト

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。