スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SF3Dコンペ】AFS Mk.I #03 

コンペ用AFS塗装の続きです。

前にガッシュで基本塗装を行いましたが、今回さらにサビ色をまぶしてみました。
20afs_mk1 033
前回までサンプル写真として右足を載せてたんですが、足は本体に接着しちゃいましたので、ヘルメットにしました。(全体像はお見せできませんもんでw
ちょっとやりすぎ?とも思いますが、「クズ鉄」をテーマにしてるのでコレくらいでもいいかな~とか。
だんだんと鉄っぽさが出てきたんではないでしょうか(^^)
塗り分けは一応インストに準じてます。顔の前半分が白になっているので、ここはガッシュで塗っています。

サビ色はウェザリングカラーセットからラスト(さび)を使用。
これは、昔おじいちゃんが一人でやってるような模型店に入ったとき、何か買わないと帰りにくい雰囲気だったので購入w
初めは水性ホビーカラーなので使いにくいかなと思ってましたが、ウォッシングの要領で乗せていくような使い方が出来て意外と面白いです。

このAFSはコンペ用で、あまりおおっぴろげに出来ないので、基本的に製作記事はこれで終わりとなります。

compe_b.jpg


スポンサーサイト

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。