FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SF3Dコンペ】AFS Mk.I #02 

大して作業してないので、大して書く事もないんですが・・・。
塗装はがれの表現を、とりあえず全身に施してみました。

20afs_mk1 023

錆びた鉄の部分は焼鉄色の上からレッドブラウン、オレンジをブレンドしながら乗せてます。
今回ボディカラーにはアクリルガッシュを使ってみました。
旧コン2でご一緒させていただいたn兄さんの作品で衝撃を受け、試してみたいと思ってたんですよね~。
タミヤのアクリルカラー用溶剤でこすり取りながら、色調を調整しています。
塗膜がペリペリとめくれたところと、塗膜が薄れて下地が錆びが浮いてきた所、2種類の劣化感が表現できてるでしょかね(^^)
微妙な色味の調整にまだまだ時間がかかりそうです。

あとは、ちょっと質感が違うところということで、背中の煙突?にもサビサビ攻撃です。
これも焼鉄色の上から黒とブラウンでチマチマ塗ってます。
20afs_mk1 026
ここもウォッシングなどかけてもっとボロくしてやるつもりです。

compe_b.jpg
スポンサーサイト

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。