FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【懐コン7】1/48 オーガス #01 

ルナポーンはたくさんの感想コメントを頂いてありがたかったですが、次の手を考えておりませんでしたので、考えながらぼちぼち作業してます。
これはこれで楽しい時間ではありますが、こういう仕上げの事で頭がいっぱいの時は工作をやりたくなってきます。

という事で参加を表明している懐コン用キット、「1/48オーガス オーガロイド 桂」をいじっていきます。
前に仮組みした画像を見ながらどこをどう触るかを検討しますが・・・・
え~と、何をどうすればいいのやら・・・・(^^;)

まずは胸がデカすぎ、頭が小さすぎですね。
手足はデカいのか小さいのか判断が難しいところですが、設定画では大きめ、劇中では小さめに描かれていたので、どちらのイメージに寄せるかなので、作業を進めながら決めていきたいっすね。
ただ、全体的なムッチリ感が足りてないのでこの辺をどうにかしてやるといいのかなと思います。

まずはスネからかかります。
写真右がキットのまんま、左が改修中です。
48orguss 013
スネは全体的に「箱」っぽすぎです。
なので、エッヂを丸めて、ヒザや足首の開口部分が真四角なので、プラ板で台形っぽいものに変えてやります。
つま先もキットのままではチープすぎなので、エポパテで作り直し、複製で数をそろえるつもりです。

外側。
48orguss 010
外側も同じくエッヂを丸めました。
ただ、このままでは前述したムッチリ感がありませんので、ちょっと考えないといけないカモね。
フィンが収まっている部分も、とりあえず一箇所だけ開口してみたのですが、どうやって処理するかは未定です(>_<)

なかなか大変そうなヤツですが、締め切りまで少し時間がありますので、まったりと進めていきたいと考えています。
n7_200_40.png



某コンペでもご一緒させていただいたのですが、かねてより私とツボポイントが近いような気がしていたほほり屋さんとリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。