 


【旧コン2】1/144 アッグ(4) 

昨朝「これから完成させます」と書いたところ、「え?今から??」的なリアクションを頂き、自分でも正直超不安だったのですが、なんとか完成に至りました。
ちょっと直しが必要となりましたので、提出が今日中に出来るかどうかという所です。
いかにも慌てて仕上げた感じ丸出しなので、どうぞ期待はしないで下さい(仕上げが荒いのは、まぁいつもの事ですがw

ちなみに作業員の人はこんな感じになりました。(人間と絡めたかったんです)
144agg 040
ちなみにこの人は1/72です。腰掛けてるドラム缶とかも1/72サイズですので、元のアッグのサイズが半分に縮んだと思っていただければ。

conpe02-bunner_convert.gif


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【旧コン2】1/144 アッグ(3) 

いよいよ締め切りが明日と迫ってきました(汗

↓今日現在の状況
144agg 016
今日明日で仕上げたいと思います(>д<)○

conpe02-bunner_convert.gif

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

撮影ブース 

完成した模型を写真に撮ったりするのって、やっぱりブログを始めてからなんですが、実はいつも結構大変だったりします。
背景用の紙や布を用意しておいても、たまにしか使わないから気が付けばしわくちゃになってたり。
それと照明の具合も難しくて、結局昼間の太陽光の元でしかまともな写りにならなかったり。
そんなに写真知識があるわけでもないし、模型屋やカメラ屋で売っているのを見ると12,000円とかで、万札払ってまで本気で撮りたいわけでもないし・・・。

などと思ってたのですが、ふと見つけた撮影ブースがなかなかよさそうだったので買ってみました。
ロアスのDCA-069という商品でアマゾンで¥3,421だったので、許容範囲です^^

試し撮りしてみました。
ハーク・ソバット
halk 003
なかなかいい塩梅です♪
ちょっと青かぶりした気もしますが、ちゃんと照明に気をつけてやれば、大丈夫そうです。
ちなみに夜なので外光はなく、室内の蛍光灯+正面からスタンドで光を当ててます。(正面からの光が拡散して青くなってると思われ)


山城
700yamashiro 222
ハークに続き、まったく同じ条件で撮影しました。


ちなみにサイズはこんな感じです。背景マットは裏表で青とグレーが選べます。
iroiro11.jpg
1/700なら余裕で収まります。
もうひとつ小さいサイズもあったのですが、船を撮ることもあるので大きいほうを選びました。
折りたためば薄くなるのでジャマにならないし、使用するときも開くのに1分もかかりません。準備時間が短縮できる事も大きなメリットです

なんか褒めまくりで宣伝くさくなりましたが、久々にいい買い物でした。
ただ、肝心の撮影モデル(完成品)が全然増えないんですけど(←ココ笑う所



テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ティエレン(1) 

色塗りがしたくて、こっそりパチ組して放置してあったティエレンを弄ってみました。
コンペ作品もまだまだなのにさらに手を広げてしまうおバカな私・・・。

デザインからしてこんな感じなので、塗装前にちょっと表面処理してみました。
溶きパテ塗りたくりの後、歯ブラシでガシガシと粗し、さらにエッジを中心にリュータでデコボコとキズを付けました。
144tieren 001

1stシーズンを見てるうちは、標準色のグリーンか、サンドイエローあたりで塗るんだろうなと思ってましたが、2ndシーズンに登場したカタロン(反地球連邦組織?レジスタンスみたいなもんでしょうか)のカラーにしてみました。
144tieren 005

1stの時は曲がりなりにも主力MSだったようですが、それから4年後である2ndでは完全にロートル扱いで、ヤラレメカオーラ全開、気持ちいい位次々と瞬殺されまくりの悲しいヤツですw

そんなわけで、他の作品の手待ち中なんかにちょこちょこ汚しを入れていくつもりです。
・・・なんか作りかけがドンドン増えていくなorz

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【旧コン2】1/144 アッグ(2) 

旧コン参戦用アッグもぼちぼちやっております(^^)
144agg 010
一つ目を潰し、前頭葉あたりを開頭してます。
ランドセルは付けずに荷台風にしようと思っているので、くぼみに穴あき帯金を貼ってみました。
全容はコンペで見てもらいたいので、アッグ情報は小出しで行きますw

conpe02-bunner_convert.gif

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

