FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【懐コン6】銀河の鷲 マウ・ドルム(4) 

ずいぶんと更新の間があいてしまいましたorz
作業もあまり捗っておらず、モチベ下がりまくりです(;_;)

前回まで何やってたんだっけ・・・え~と、腰か。てな感じなのですが、その続きの上半身をやっつけます。
下半身もボリュームアップしましたが、それ以上に貧弱に見える上半身。だいぶ弄りました。

144ma-drum 028

ここもやはり前後に4mm程度幅増ししてます。
この時下に行くほど広く、上に行くほど狭く幅増し、胸前面に角度を付けています。
キット素組みのままでは、胸が扁平すぎて薄っぺらだったので、鳩胸っぽく見えるようにしたつもりです。
もう1点気になっていた、顔が馬面な件ですが、頭のてっぺんで3~4mmほど切り詰め、キャノピー部分も寝かすように角度を付けてやりました。

あとは、腹をプラ板積層で作ったり、肩にポリキャップを仕込んだり。
両肩部に付くミサイルポッドらしきものは後日やります。

仮組みですが、下半身と合体させてみました。
144ma-drum 032
マッチョ感が出て、パケ絵にだいぶ似てきたんじゃないでしょうか(^_^)
ちょっとオムツが大きすぎるようですがw

さて、記事タイトルにも書いているとおり、この作品は懐コン6参戦用なのですが、本締め切りを余裕でオーバーしてしまいました(汗
ただ、ありがたいやら、もうしわけないやら、今年いっぱいは受け付けてもらえるようなのです。
また、参戦表明しているもうひとつのコンペ(旧コン2)の締め切りも間近であり、こっちも進めないといけません。
気分的には「夏休み残り3日の段階で宿題を全くやっていない小学生」状態です(滝

natsucom6th.gif


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。