 


PAコンペ参加作品を送信しました 

先ほど主催者様に提出しました。

昨夜のうちに完成しており、そのまま撮影までやっちゃおうと思ったところ、背景用の布切れがしわしわ・・・。アイロンがけすら出来ないダメ男なので、水で濡らして干しとけばシワも伸びるっしょ~、と思ったが、今日になってもシワは取れておらず、仕方ないのでそのまま撮影しました。

他の方々のコンペ作品がすでに数点アップされているのですが、それらに比べると明らかに自分のは地味(>_<)
そして、技量不足の感は否めません(>_<)
さらに、背景がしわしわという・・・・。
撮影しながらずっと「枯れ木も山の賑わい」という言葉が頭の中をループ&ループでした。

いつもなんだかんだと悔いを残すな、俺は。

↓第2回P.A.コンペ会場はこちらから
ドルプラマニア

第2回PAコンペ



テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

今後の予定など 

備忘も兼ねて今後の予定を。

まずは、現在鋭意製作中(笑)のハーク・ソバット。
こちらは、「PAコンペ」参戦予定で7月末日締め切り。

これが終わればひとまずフリーになりますので、棚上げしちゃってる山城をやっつけます。
舟物を作ってるとキャラ物を作りたくなり、キャラ物を作れば舟物が作りたくなる・・・・結局、実はどちらも作りたくないのかも?と思ってしまう今日この頃(爆
期間的には1ヶ月位?なので8月末まででしょうか。

あとは前回に続き参加したい「懐コン6」、そしてアカブの肉球さまの「旧コン2」。
締め切りは懐コンが10月26日、11月30日と1月の違いはあるもののほぼ同時期ですので、ある程度は同時進行になりそうです。
同じような作り方を同時に2つはしんどいので、両者のキットチョイスが悩みどころです。
というか、このプラン考え中が一番楽しいのです(作ってる時よりもw)

手の遅い自分にこんな詰め込みプランがこなせるかどうか判りませんがが、なんか楽しいプラライフになってきたなぁと思います^^


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

tamtam木津川に行って来た 

最近開店し、評判が良いらしいtamtam木津川店に行ってみました。
噂どおり店内はすごく広いです。そして品揃えもすごいです。
だけど・・・・我が家からはちょっと遠すぎました。高速代とガソリン代で5000円位かかります(爆
次に行くのは近くに行く用事があったときだな(なかなか無いと思うけど)
欲を言えばゴールドメダルとエデュアルドのパーツを置いてくれてたら神認定でしたね。

いちお、戦利品を。
iroiro 020
まずは実は以前からちょっと興味のあった、ローデン社の複葉機です。ず~と昔にドラゴンのを作った事があったフォッカーDVIIをチョイス。同じ機体でもいろいろカラーバリエーションがあって、基礎知識がまったくない自分は単純に塗りやすそうなのを選びました。
あとは1/32の大空のサムライ(かっこいい~)
アッグはもしかしたら某コンペ用かも。
トールギスは全然興味ないのですが、安売りだったので。というか肩の球体パーツを部品取り用w


ちなみに、今朝の記事で「この3連休で仕上げる」と宣言した、ハークですが・・・
iroiro 022

今朝から全く状態変わらず・・・・(というか触れてもおらず)
明日からはちゃんとします(爆

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

星のピアス(7)  

今日から3連休ですね!仕事で休みが潰れそうだったのですが、どうにか休める事になりました^^
ハークのほうは表面処理を続けていますが、毎日ホントに暑い中でジミ~にペーパーがけしていると頭がおかしくなりそうです(汁

ペーパーがけばかりしていたので大して記事にする事もないのですが・・・。
手持ち武器はやや貧弱に思えたのでサイトと先っちょ以外をパイプで太長く作り直しています。
中のおっさんにぼちぼち色をつけてみました。ノーヘルですが、まぁいいでしょう。
足首のポリパーツが意外と目立つので、目隠しパーツを作らなきゃですね。

各パーツの表面処理も9割方終わりかな(妥協含む)。
今回は曲面が多いという事でスポンジヤスリが大活躍でした。やはり神アイテムだわ・・・。

今日からのお休みで塗装まで仕上げてしまいます。
コンペに出品しますので、ハークの記事はこれで最終回です。

24halk 051

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

星のピアス(6) 

前回更新から少々間が空きましたが、あまり作業できてません(>_<)
手首はこんな感じとなりました。
ハイディテールマニュピレータを、ボールジョイントを繋いでるだけです。実に雑な作りでお寒い限りです^^;
24halk 049


目標としていたハークソバットのパケ絵ポーズですが・・・。
24halk 045

ソバットのグリップ位置を前にしてやればなんとかなりそうかな~(^^)

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

