 


1/24でストロングバックスを作ってみる(9) 

前回自作したヒジの間接パーツのディテールアップを行いました。
われながらセンスねぇな(-_-;)

24atm09stc 047

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/24でストロングバックスを作ってみる(8) 

ヒジは2重間接にしました。
バンタコはもとより今や劇中(ペールゼンファイルズ)でも2重間接ですから、これでいいのだ。
ありがちですが、ポリキャップ2個&自作ポリカバーです。
いちおう内部構造と出来上がりの比較を・・・。カバー部はプラ板丸出しなのでこれからディテールアップが必要です。
24atm09stc 045


可動範囲は90度強といった所でしょうか。
24atm09stc 046



テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/24でストロングバックスを作ってみる(7) 

アップしようかどうしようか微妙なんですが、せっかくなので載せてみます。
工作途中ですが、女子搭乗員の顔を塗ってみました・・・本当言うと色塗りでどうなるのか気がかりで先に塗ってしまいました。一応途中経過です。
24atm09stc 032.jpg

正直言ってもう少しかわいらしくなるかと思ったのですが、なんつうか悪女顔ですな。
色黒ですが、乾燥したらもっと明るいフレッシュでハイライトを入れていくつもりなので多少美白できるはずです。
1/35の兵隊さんには挑戦したことはあるものの、ふぃぎゅあというもの自体がほぼ初めて、ノウハウも知りませんし、初めてにしては頑張ったんじゃないかと自分をなぐさめてます。まぁこんなもんでしょう・・・。
そういえばカイに乗るナウシカの顔が塗れずに完成したのはカイ単品だったなぁ、とか塗りながらそんな記憶がよみがえってきました。

バッカス本体はヒジの加工もやっていますので、次回の記事に載せられたらいいなぁ。

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/24でストロングバックスを作ってみる(6) 

作製開始当初は年内にでも完成しそうな勢いでしたが、本業が立て込んできましてほとんど進んでいません。
ここ何日かでやった事ですが、ひじあてができました~・・・・まぁ腕の写真ばかり見せられても仕方ないとは思いますが、自分的にはこれはこれで1時間とかでは作れないわけで・・・。
24atm09stc 021.jpg


あとは最近おじゃまさせて頂いているnoriさんの所を拝見していて、おもっきり影響されまくっちまいまして、中の人をいじってみました。
24atm09stc 024.jpg

ベースはキット付属のキリコさんです。目の周りを削ったり、口元を微笑っぽい感じで削ってみたり、髪の毛をつけたりで女子選手にしようとしてます。こんなんやった事ないっすからうまく行ってるのかどうかもよくわかりません。
瞳の塗装とかってどうやるんでしょうか・・・素直にゴーグルつけといたらよかったかな。自分でハードル高くしてどうすんだ・・・orz

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/24でストロングバックスを作ってみる(5) 

下腕もだいたい形になってきました。デカさがちょっと不安でしたが出来てみるといいサイズでした。
ヒジ間接はどうしよかね。今風に二重間接にした方がよいのかな。
24atm09stc 019.jpg

顔のバーも作業開始。ソフトプラ棒2mmを使ってます。キットはかなりカメラがでっぱり気味なので必然的にバーも前に出てしまいます。ちょっとバランス取りが難しいところですね。
24atm09stc 014.jpg

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

