スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MS-06R-2完成 

こちらに書くのはしばらくぶりですが、ライデンザク完成となりました。
ほとんど素組みだけど、口、肘アーマの形状など、気になる所だけちょろっと弄ってみた。

100ms06r2 006.jpg
100ms06r2 007.jpg
スポンサーサイト

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

塗り 

塗装に入りました。
黒い部分はすでに塗装済みだったので、今回は赤色の塗装を。後日この上から明るい赤色を重ねます。一部(胸と腕)に塗り分けが必要部分はマスキングで仕上げた。・・肘の丸モールドが赤いの忘れてた・・・。
キットはパーツ割の関係で設定とは全く違う配色の設定色になっている。このキット発売時は模型から離れていたので知らないが、おそらく賛否両論あった事だろう。賛否と言っても、「許せない:7割」、「自分で塗るからどうでもいい:3割」くらいだったんじゃないかな(推測)ま、どっちも否なんだけど。

100ms06r2 003.jpg


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

サフ吹き 

今週は時間がとれず模型作りが出来なかったが、今日は休日で久しぶりに作業机に座った。
完成間近の三笠は今日はちょっとお休みにしてMGライデンザクを作ってます。06R(ver2)が出てしまうと絶対作らなくなるので、それまでに完成させようかと。
全くの素組みで、モールドは極力減らす方向で瞬着などで埋めていった位かな。あとはジャイアントバズをどうにかするかも。
一通りの表面処理をして今日のところはサフ吹きまで。ここまで来るとあとは塗装に取りかかれるので楽しみだな。

100ms06r2 002.jpg


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。