 


ホッキョクグマ!! 

以前ジェリーの僚機として作り始めたポーラーベアが完成しました。

その時メインだったはずのジェリーは、ストーブで片足がトロけてしまいました
結局その後スーパージェリーを購入→部品請求で補填したので、そのうち作るとは思います(^^)

20POLA 014
20POLA 007
20POLA 017
20POLA 016
20POLA 008

ベース色のグリーンの上から、タバコライオン入りのホワイトを筆でクシュクシュやってたのですが、どうにもハケ跡がわざとらしい。
そんな時にMAXさんのマシネン本でエアブラシで塗っているのを見て、筆塗りの上からふんわりエアブラシかけたところ、なんとなくいい塩梅になってくれたようです。

コード類はモジュラーケーブルの芯線で作りましたが、これがなかなか固くてクセが付かないのでちょっとイマイチかも。
ベースは5枚300円ほどのにニス塗り・地面を作ったんですが、もっと練習しなきゃですね。
(白い粉こぼれてるし!)

この白クマさんの製作でマシーネンの楽しさに触れてしまった気がします。


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

