 


ぱち組みしてみた 

メサイアバルキリー、さっそくぱち組してみましたよ。
ゲート処理と後からバラせるように差込みを調整しながら、説明書の順番どおり作っていって、で大体5~6時間程度でしょうかね。
72RVF-25 002
変形プロセスはかつてのVF-1を踏襲しているもののすごく複雑で、変形手順をよ~く見てるつもりでも、途中で何度も迷子になりました(^^;)

プロポーション、可変ギミックともに、素晴らしいキットですが、やはり各可動部分がゆるいかな、という印象があります。
ファイター形態あたりで固定にしてしまった方がいいような気もしますが、それはさすがにもったいないかな。
レドームが印象的なルカ搭乗機ですが、地味めな色合いと相まってなかなかかっこいいです。
塗装等でちゃんと仕上げようと思うと、とんでもなく大変そうなので・・・そのうち気が向いたらやる・・・・かもね。(他にもやらなきゃいけないものイッパイあるしw)


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

