 


ティエレン地上型 カタロンカラー 

今年も1年間訪問いただきありがとうございました。
なんとなくダランとした1年でしたが、来年もこんな感じになると思います(^^;)
2008年ラスト記事は、完成品で〆たいと思います。

1/144のティエレン地上型をカタロンカラーで仕上げてみました。
2ndシーズンにおけるいじめられっこキャラですw画面に出てきてもいつも1~2秒でやられていました。
144tieren 019

表面を溶きパテとリュータで荒らしまくり、ブルー部分はやや派手目にグラデーションをつけてみました(退色感を出したかったの)
144tieren 024

濃い目のグレーでウォッシング、エッヂにはドライブラシをきつめに当てています。今年はこの手の塗り方が多かった気がします。
足元はウェザリング用のガンダムマーカーで砂汚れを再現してみました。
部分的にオイル垂れをエナメルで書いてみましたが、作為的になりすぎたみたいで少々失敗です。
144tieren 029

キットはオッサン好みするデザインと相まってプロポーション、可動範囲や組みやすさなど言う事なしの満点キットだと思います^^
強いて言えば、脚付け根(股間)と腰の間接がゆるい(外れやすい)かなというくらいでしょうか。
144tieren 016

作りかけも片付いて気持ちよく新年を迎えられそうです。
では、来年もよろしくおねがいします。

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ティエレン(1) 

色塗りがしたくて、こっそりパチ組して放置してあったティエレンを弄ってみました。
コンペ作品もまだまだなのにさらに手を広げてしまうおバカな私・・・。

デザインからしてこんな感じなので、塗装前にちょっと表面処理してみました。
溶きパテ塗りたくりの後、歯ブラシでガシガシと粗し、さらにエッジを中心にリュータでデコボコとキズを付けました。
144tieren 001

1stシーズンを見てるうちは、標準色のグリーンか、サンドイエローあたりで塗るんだろうなと思ってましたが、2ndシーズンに登場したカタロン(反地球連邦組織?レジスタンスみたいなもんでしょうか)のカラーにしてみました。
144tieren 005

1stの時は曲がりなりにも主力MSだったようですが、それから4年後である2ndでは完全にロートル扱いで、ヤラレメカオーラ全開、気持ちいい位次々と瞬殺されまくりの悲しいヤツですw

そんなわけで、他の作品の手待ち中なんかにちょこちょこ汚しを入れていくつもりです。
・・・なんか作りかけがドンドン増えていくなorz

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

