 


旧コン2公開 

アカブの肉球さん主催の「旧キットコンペ2」が公開中です。
144agg 027
見ているだけでたくさんのエネルギーをもらいました。

conpe02-bunner_convert.gif

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【旧コン2】1/144 アッグ(4) 

昨朝「これから完成させます」と書いたところ、「え?今から??」的なリアクションを頂き、自分でも正直超不安だったのですが、なんとか完成に至りました。
ちょっと直しが必要となりましたので、提出が今日中に出来るかどうかという所です。
いかにも慌てて仕上げた感じ丸出しなので、どうぞ期待はしないで下さい(仕上げが荒いのは、まぁいつもの事ですがw

ちなみに作業員の人はこんな感じになりました。(人間と絡めたかったんです)
144agg 040
ちなみにこの人は1/72です。腰掛けてるドラム缶とかも1/72サイズですので、元のアッグのサイズが半分に縮んだと思っていただければ。

conpe02-bunner_convert.gif


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【旧コン2】1/144 アッグ(3) 

いよいよ締め切りが明日と迫ってきました(汗

↓今日現在の状況
144agg 016
今日明日で仕上げたいと思います(>д<)○

conpe02-bunner_convert.gif

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【旧コン2】1/144 アッグ(2) 

旧コン参戦用アッグもぼちぼちやっております(^^)
144agg 010
一つ目を潰し、前頭葉あたりを開頭してます。
ランドセルは付けずに荷台風にしようと思っているので、くぼみに穴あき帯金を貼ってみました。
全容はコンペで見てもらいたいので、アッグ情報は小出しで行きますw

conpe02-bunner_convert.gif

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/144 アッグ(旧コン2参戦用) (1) 

ここの所いろいろなキットに手をつけていたので、本日2つめの記事となります。

アカブの肉球さんで開催中の「アカ肉旧コン2」参戦用として1/144アッグを作ります。
144agg 003
当時、ガンダムシリーズの特に1/144はほぼ全て作っていた筈ですが、このアッグは作った事がなく、今回が初挑戦になります。ゾゴック、ジュアッグは作ったものの、過剰なガンプラブームに少々辟易としていた時期だったんだと思います。

ジャブロー攻略用MSとの事ですが、戦闘力を排した作業ロボット的なイメージで進めていこうと思ってます。
股間から足が直接生えている異形メカで、そのままではポーズが硬いので、ソールを切り離しここが可動となっている事にします。(MGシリーズなどで良く見る表現です)
144agg 007
切り離した所はエポパテで接続して、シーリングっぽい表現を加えるつもりです。

conpe02-bunner_convert.gif

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

