スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊完成 

MGクロスボーンガンダムですが、全身におそらく100枚を超えるデカール貼り、スミ入れ、ツヤ調整と行い、完成と相成りました。失敗でお釈迦にしちゃったところもありますが、デカール貼りは練習になったと思います。量の多さで精神面の鍛錬にもなったかも。
最後の最後、出来上がったパーツを組み上げていく段階で手首のフレームパーツが破損してしまいました(T_T)

全身隠し武器のかたまりのようなMSで、キットにも武器がいっぱい付いています。(写真は撮ってませんが)
xbone 027.jpg


背面のクロス状に広がったスラスターは離脱してコアファイターになります。劇中でもこの設定を生かしたエピソードがあったと思います。
xbone 015.jpg

スポンサーサイト

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

続・続・海賊 

別売りの専用デカールが叩き売りされてるのを購入済みだったので、貼っていきます。なんつうかすっごい量なんですけど・・・。
こないだ作ったゼロ戦からですが、マークセッターなる、糊が入ったデカール軟化材を使っています。前は透明の糊部分が浮き上がるいわゆるシルバリングというのがしょっちゅうだったのですが、コレでシルバリングともオサラバできそうな予感です。
マテリアルの力であって自分の腕があがったわけではないですが、なんかレベルアップした気分。
まだ上半身しか出来ていませんので、脚、コアファイターは後日やります。

xbone 006.jpg

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

続・海賊 

先週はまるまる作業できませんで、ほとんど進んでませんが・・・。
塗りわけが必要な所もほぼ終わりました。塗りわけがほとんどコアファイターと武器に集中してるのは謎です。
これでもう終わりにしたい気持ちもありますが、専用デカールなんて買ってしまっているので、もうちょっとかかります。
キットはすばらしいバランスですね。コアファイターとの合体もガチっと気持ちよく決まります。

xbone 005.jpg

テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

海賊 

残念ながらカプリコは保留となりました。作業時間が取りにくかったりでちょっと雑に進めすぎましたね。まぁ色々あって頓挫してしまったのです(^^;)

次のは完成させないと若干かっこ悪いので無難に無改造で進めます。ちょうど外装の表面処理が終わって放置していたMGクロスボーンがあったので、コイツを仕上げてお茶を濁しておこうと思います。

フレームのパーツの処理からはじめましたが、これはなかなかに大変ですね・・・パーツを見ても何に使うのかすらサッパリ判らないのも多くあって・・・一体どこまで処理したらいいんだろう・・・ここはさすがに隠れるだろって思っても完成後にバッチリ見えてしまったり・・・。

xbone 002.jpg


いやー、最近のガンプラは作ったことなかったのですが、思いの他手ごわいですね(-_-;)ポリキャップがないことにもびっくりしたり。

そう言いつつも、なんとか外装の基本塗装までは終わりました。けど、結構塗り分けする所が多くあるみたい。まぁぼちぼち進めます。

xbone 003.jpg


テーマ模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。